ブログをはじめた理由

昨夏、民生委員を引き受けると決めた後、徐々に不安が芽生えました。

だって、私の場合、
前任の方はお医者さまの奥さまで地域の子育てに熱心な方、
その前任の方は町の名士のお宅のお嫁さんで皆に優しく接してくださる方、
対して、私は女性的なこと、家庭的なことは苦手です。
いや、女性的、家庭的じゃないことも、苦手なことばかり...。

で、不安のあまり、
ググる
ググる
ググる

でも、引っ掛かって来るのは、民生委員を押し付けたい側の耳障りのいい言葉と、民生委員を目の敵にするような利用する側の言葉ばかり。

私はニュートラルな情報がほしい!

で、ブログはじめました。

3年後に私と同じように悩む方に見ていただきたいです。