押し買い撃退!?②

在宅ワークをしていると日に4、5回かかってくる押し買いの電話。

欠けたお茶碗でも、着古した服でも、壊れた靴でも買い取ってくれるって...怪しすぎます。

でも、先日、ヒマな時間に電話がかかってきたので、ついおしゃべり。

 

タミコ「こういう電話、同じ会社さんから、毎日何回もかかってくるんですけど、減らしてもらえませんかねえ。」

業者「1日に何回もですか?」

タミコ「はい、おたくは今日2回目です(ホント)。しかも、悪徳業者もあるらしくって、最近、近所でテレビが取られたっていうんで警察が動いてるみたいなんですよ。」

業者「そうなんですね。」

 

こんな感じの会話をしたのですが、それ以降、押し買いの電話、かかってきてません。

あんなに毎日かかってきてたのに、半月以上かかってきてない!!

 

多分、撃退できたのだと思います。