2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回めの副反応

コロナワクチン2回め接種から丸4日経ちました。 一般的には2回めの方が副反応が強いらしいのですが、私は今のところ2回めの方が楽です。 接種直後に水あたりのようなひどい腹痛で接種会場のトイレに駆け込んで、待機のはずの15分間をトイレで過ごしたけれど…

コロナワクチン1回めから2週間

コロナワクチン接種1回めから丸々2週間経ちました。 「あ、頭スッキリしてるかも」と気がついたのが接種からちょうど丸1週間経った頃。 2週間経った今ではすっかり通常モードです。 で、来週には2回めのワクチン接種。 副反応が不安だけれど、打たないことに…

コロナワクチン1回めの副反応 6日め

コロナワクチン接種から丸5日経ちました。 少しずつ副反応が減っている実感があります。 熱が上がったり、頭痛でクラクラする頻度が減っています。 階段の上り下りは然程苦ではなくなってきました。 接種部位の肩や脇は触ると痛いけれど、通常の動きの範囲で…

コロナワクチン1回めの副反応 4日め

コロナワクチンを接種して丸3日経ちました。 相変わらず、平熱より少し高い37度前後が続いています。 頭を動かすとクラクラして鈍い頭痛があるので、食器洗いや洗濯はツラいです。洗濯機に衣類を入れるのも洗濯後に干すのも意外と頭が動くのでしんどい。 全…

コロナワクチン1回めの副反応~1日め

アラフィフです。 一昨日、コロナワクチンを接種して来ました。ファイザーです。 「50歳過ぎたら、たいした副反応出ないわよー。」 って、先に受けた同年代のお友達から聞いていたのですが...。 接種後15分、接種会場での待機中に接種した腕がポカポカして来…