来年度のサロン

春が近づき、私たちのサロンも、よそのサロンも、来年度の行事が着々と決まりはじめています。

 

私たちのサロンの場合、一部の方から、

「来年度はワクチン接種も始まるし、日帰りバス旅行や食事会を含む懇親会もできるんじゃない?」

という意見がありました。

 

でも、ちょっと待って!

 

高齢者の方はワクチン接種できるかも知れないけど、私たち若手の民生委員はどうなるの?

ワクチン接種したからってコロナにならないわけではないのでは?

むしろ、「かかっているけど軽症でコロナと気がつかない」っていう高齢者が増えたりしないの?

もしそうなったら、ワクチン接種を受けていない、中途半端に高齢で、中途半端に病持ちで、ガッツリ標準体重を超えていたりする私のような人はどうなるの????

 

と思っていたら...

 

若手の、でもベテランの民生委員さんがビシッと言ってくれました。

 

「そんなの未だムリ!!!」

 

心の中で拍手です。