ワクチン

このところ、「ワクチン接種までの我慢」という声をよく聞きます。

TVのニュースをよくよく聞くと「高齢者の重症化を防ぐ」くらいにしか言っていないのに、「ワクチン接種さえすればお花見宴会だってできる!」くらいに思ってらっしゃる方がいらっしゃいます。

 

先日、民生委員の定例会の終わりに、会長さんから、

自治体からのコロナ対策の指示内容は何も変わっていないので、従来と変わらない対策を徹底してほしい」

ということと、

「怖い思いをしながらムリに活動するのではなく、まずは自分と家族を守ってほしい」

というお話がありました。

 

民生委員は自分と家族の健康があってこそできるボランティアです。

先輩方のお話をうかがっていると、私もマネしてあれもこれもと思ってしまうのですが、まずは自分と家族を守ることを考えようと思います。