民生委員の会合に行って来ました

民生委員の会合に行って来ました。

最初に、地区の民生委員会の会長さんから委嘱状とバッチ、手帳、玄関に貼るヤツを受け取りました。
玄関に貼るヤツ...民生委員さんの家の表札の横とか玄関ドアとかに貼ってある「民生委員・児童委員」ってヤツです。

そのうち、名刺も貰えるそうです。

で、1~3月の出番表と、担当地区の配付物を受け取りました。

1~3月のお仕事は...
・月1回の会合
・3月のランチ会のお手伝い
だけです。

まあ、会合の度に配付物を受け取って配らないといけないんでしょうけどね。

配付物は10数軒分。
多い人は30軒分以上受け取っていたので、私の担当地区は対象者が少ないのかも?

1軒1軒、新任の挨拶したり、ハンコもらったり、近況確認したりしつつの配付なので、それなりに時間がかかりそうです。