コロナワクチン1回めの副反応~1日め

アラフィフです。

一昨日、コロナワクチンを接種して来ました。ファイザーです。

 

「50歳過ぎたら、たいした副反応出ないわよー。」

って、先に受けた同年代のお友達から聞いていたのですが...。

 

接種後15分、接種会場での待機中に接種した腕がポカポカして来ました。

その場で看護師さんに報告してバイタルチェックしてもらったら、早速の発熱(37.3度)と血圧上昇(上が157)。低体温、低血圧のタミコにとっては結構な数値でした。

でも、当日はその時がピーク。

その後は普通にいつもどおり過ごせました。

 

翌日、かかりつけ医の先生からは「2日めがしんどいよ」と聞いていたのですが、朝は普通。

でも、職場に着いて朝礼が始まったあたりから、しんどい。

頭がクラクラしてきました。

なんと言えばよいか、

朝、出社したらなんとなくダルくて、「これってインフルエンザかなあ?医者行こうかなあ?早退しようかな?」くらいの感じです。

まあ、ワクチンの副反応だとわかっていたので早退せずに乗りきりました。

 

かかりつけ医の先生から、人によっては6日くらい続くと聞いているので、不安です。